よくある質問

ライセンスに関する質問

BoostSolutionsのアプリライセンスは年間サブスクリプションとして購入できます。ビジネスの規模に応じて、単一のサイトコレクションまたはテナント全体をライセンスすることが可能です。
アップグレードと技術サポートは常に含まれています。

サイトサブスクリプションは、SharePoint Onlineのサイトコレクションにのみ適用されます。テナントサブスクリプションは、テナント全体に適用することができます。
サイトサブスクリプションとテナントサブスクリプションのどちらも、エンドユーザーの制限はありません。

私たちは3つのライセンスモデルを提供しています:サーバーライセンス、ファームライセンス、サイトコレクションライセンス。
サーバーライセンス: サーバーライセンスは、Webフロントエンドサーバーごとにライセンスされます。つまり、各SharePointフロントエンドサーバーには個別のライセンスが必要です。
サイトコレクションライセンス: サイトコレクションライセンス(エンドユーザー数の制限あり)は、1つのサイトコレクションにのみ適用されます。
ファームライセンス: ファームライセンス(エンドユーザー数の制限あり)は、SharePointファーム内のすべてのサイトコレクションで利用可能です。

サーバーライセンスは、サイトコレクションやエンドユーザーの制限なしで製品を使用したい場合に適しています。
サイトコレクションライセンスまたはファームライセンスは、1つのサイトコレクションまたはファーム内でのみ製品を使用したい場合、またエンドユーザーの数が急速に増加したり頻繁に変更されたりする可能性が低い場合に適しています。
どのライセンスタイプが最適かまだわからない場合は、sales@boostsolutions.comまでメールでお問い合わせください。

はい、BoostSolutionsは、貴組織が登録された非営利団体であることを証明できる場合に割引を提供することが可能です。割引については、sales@boostsolutions.comまでお問い合わせください。

はい、提供しています。パートナーページに移動して申請フォームにご記入ください。パートナーとして、割引されたリセラー価格、追加のサポートチャネルへのアクセス、そして特別な見積もりを受け取ることができます。

現在のエンドユーザー数がサイトコレクションライセンスまたはファームライセンスの制限を超えた場合でも、ソフトウェアの機能には影響はありません。ただし、変更が加えられるまではそのままの状態です。
この状況では、以下の2つの選択肢があります。 1つ目は、当社のEnd User Viewer Toolを使用して、非アクティブなSharePointユーザーを削除することです。詳細は、https://www.boostsolutions.com/end-user-viewer-tool.htmlをご覧ください。
もう1つの選択肢は、ライセンスをアップグレードすることです。アップグレードの費用は、古いライセンスと新しいライセンスの価格差に加えて、標準料金の$50が発生します。
例えば、$500の200ユーザーライセンスから$600の300ユーザーライセンスにアップグレードする場合、価格差の$100を支払う必要があります。これに$50の標準料金を加えると、合計は$150になります。
なお、この料金体系はファームライセンスにも適用されることにご注意ください。

サーバーコード、サイトコレクションID、またはファームIDを確認するには、ライセンス管理ページにアクセスしてください。この情報の確認方法についてのサポートが必要な場合は、ライセンス管理センターをご覧いただくか、support@boostsolutions.comまでメールでお問い合わせください。

はい。ライセンスは特定のサイトコレクションID、ファームID、またはサーバーコードに基づいて生成されるため、サイトコレクションID、ファームID、またはサーバーコードが変更されると、元のライセンスコードは無効になります。その場合は、当社の営業チーム(sales@boostsolutions.com)にお問い合わせいただき、詳細なサポートを受けてください。

通常、BoostSolutions製品は完全な機能を備えた試用版を提供しています(一部例外を除く)。
すべてのBoostSolutions製品の試用期間は30日間です。試用期間の延長が必要な場合は、製品名を記載の上、sales@boostsolutions.comまで当社の営業チームにお問い合わせください。喜んでサポートさせていただきます。
ただし、試用ライセンスの延長は一度のみ可能であることにご注意ください。

いいえ、BoostSolutions製品のライセンスは永続的です。ただし、あるメジャーバージョンから別のメジャーバージョンにアップグレードする際には料金が発生する場合があります。
詳細については、sales@boostsolutions.comまでお問い合わせください。

BoostSolutionsは、DEV/テスト環境向けのライセンス価格に対してリスト価格の50%割引を提供しています。この割引は、同じ注文で本番環境用のライセンスと一緒に購入された場合にのみ適用されます。

支払いに関する質問

PayPal:
推奨される支払い方法はPayPalです。BoostSolutions製品は、PayPalアカウントを使用するか、クレジットカードを使用して購入できます。
安全な購入リンク:
PayPalを通じて製品を購入できない場合は、sales@boostsolutions.comにお問い合わせください。安全な購入リンクを生成し、メールで送信します。このリンクを使用して、オンライン、電話、またはFAXでクレジットカードで支払うことができます。
銀行振込:
PayPalまたは安全な購入リンクを通じて製品を購入できない場合は、銀行振込の情報を取得するために当社にお問い合わせください。なお、銀行振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
USD、HKD、JPY、EURのいずれかの通貨を指定しない場合は、USDをデフォルトの支払い通貨として使用します。

はい、BoostSolutionsはお客様からの購入注文(Purchase Order)を受け付けています。POを通じて購入する詳細については、sales@boostsolutions.comまでお問い合わせください。

返金のリクエストは、ライセンスコードが送信される前に受領された場合のみ検討されます。一度BoostSolutionsがライセンスコードを発送した後は、販売は確定となります。そのため、購入を確定する前に、30日間の試用期間を活用して製品をダウンロードし評価することを強くお勧めします。これにより、製品がご自身のニーズを満たしていることを十分に確認することができます。

BoostSolutionsのプレミアム年間サポートプランに関する詳細情報については、サポートページをご覧ください。
プレミアム年間サポートは毎年更新する必要があります。サポート料金は、ライセンスごとに年間で請求されます。

はい。米ドル(USD)、ユーロ(EUR)、および日本円(JPY)での見積書や請求書を提供することができます。

マイナーリリースにはバグ修正や小さな機能変更が含まれます(例: 1.0から1.1)。メジャーリリースには重要な機能の追加や強化が含まれます(例: 1.xから2.0)。メジャーリリース(通常は重要な機能が追加された場合)は、アップグレード料金の支払いが必要です。ただし、プレミアム年間サポートプランをご購入いただいた場合、メジャーリリースもマイナーリリースも1年間無料でご利用いただけます。

新しいSharePointサーバーに移行またはアップグレードした場合(例: SharePoint 2013から2016への移行)、sales@boostsolutions.comまでお問い合わせいただき、製品ライセンスを更新する必要があります。
ただし、すでにPAS(プレミアム年間サポート)を購入していて、それが有効である場合は、新しいライセンスを無料で取得することができます。

当社のソフトウェアライセンスはサーバーではなく、サイトコレクションIDに基づいています。そのため、データをバックアップおよび復元してもサイトコレクションIDが変更されない場合、新しいライセンスは必要ありません。ただし、データを新しいサーバーに移植または移行し、サイトコレクションIDが変更された場合のみ、新しいライセンスが必要になります。

インストールに関する質問

BoostSolutions製品をインストールするには、一般的なインストールガイドをご参照ください。 .

製品をダウンロードし、SharePointにインストールしてください。製品を使用したいサイトコレクションを開き、サイトコレクション管理者としてログインします。サイト設定ページで「サイトコレクション機能」を探し、サイトコレクション機能リストページで製品の機能をアクティベートしてください。その後、製品を使用することができます。

これは、製品をインストールする権限がないためです。サーバーの管理者としてログインし、再度お試しください。

レジストリにアクセスして変更を加える権限がないためです。サーバーの管理者としてログインし、再度お試しください。

インストールプログラムはweb.configファイルを確認します。web.configが標準形式でない場合や、何らかの理由で無効な場合、このエラーが表示されます。
このWebアプリケーションにアドオンをインストールする必要がない場合は、このエラーを無視し、他のWebアプリケーションにアドオンがインストールされているかどうかを確認してください。(インストールされていない場合は、アドオンを再インストールし、インストール時に無効なWebアプリケーションを選択しないでください。)

このエラーは、インストールと自動バックアップの間の競合によって引き起こされる可能性があります。中央管理で自動バックアップを停止してから再度プログラムをインストールするか、バックアップが進行していないときに製品をインストールしてください。
ソリューションを手動で展開するには、以下の手順に従ってください:
a. 中央管理のホームページで、「システム設定」セクションをクリックします。
b. 「ファーム管理」セクションで、「ファームソリューションの管理」をクリックします。
c. ソリューション管理ページで、インストールしたい製品のリンクをクリックします(例: "boostsolutions.sharepoint.xxx.wsp")。
d. ソリューションプロパティページで、「ソリューションを展開」をクリックします。
e. このページで、「Deploy To」セクションにあるウェブアプリケーションを選択し、「OK」をクリックします。
これで、指定されたウェブアプリケーションにソリューションが手動で展開されます。

この問題の原因は、セットアップファイルが適切なWebアプリケーションに展開されていない可能性があります。これを解決するには、製品をアンインストールした後、再インストールを行い、インストール中に「展開対象」ページでWebアプリケーションが選択されていることを確認してください。

サイトコレクションの機能リストで機能を有効化しているかどうかを確認してください。機能の有効化方法について詳しくは、各製品のインストールWebページをご参照ください。

新しいバージョンにアップグレードする際にソフトウェアをアンインストールする必要はありません。また、新しいライセンスを取得する必要もありません。

製品をインストールした後、サーバーやIISを再起動する必要はありません。

このエラーは、SharePointサーバー上でいくつかの製品アセンブリファイルがロックされていることを示しています。以下の方法を試して、このエラーを解決してください:
  • すべてのSharePointサーバーでIISを再起動します。
  • すべてのSharePointサーバーでタイマージョブサービスを再起動します。
  • 上記の方法で解決しない場合は、サーバー上でアセンブリファイルのロックを解除してみてください。
上記の方法を試した後、製品を再インストールしてください。

Technical Questions

Webパーツ製品が現在のWebアプリケーションに正しく展開されていることを確認してください。これは中央管理で確認することができます。

「スタートメニュー」 > 「コントロールパネル」 > 「管理ツール」 > 「サービス」をクリックしてください。そこで「Windows SharePoint Services Administration Service」を見つけることができます。

当社の製品はサイトコレクション機能であり、サイト機能ではありません。管理者としてログインし、サイトコレクション機能リストで探してください。

ライセンスコードはサイトコレクションIDから生成されます。そのため、ライセンスコードが生成されたサイトコレクション以外ではライセンスを使用することはできません。

はい、それは想定された動作です。ECM Frameworkは一部の製品の基盤となるものであり、インストールと有効化が必要です。そのままにしておいて問題ありません。

以下の手順をお試しください: ソリューションを中央管理Webアプリケーションに展開してください。
中央管理への展開は必須ではありませんが、このような状況でライセンスを登録するための回避策となります。必要に応じて、後で中央管理Webアプリケーションから撤回することができます。